カミソリは脱毛の中でも人気があります

脱毛方法の一つに「カミソリ」があります。

これは、コンビニエンスストアやドラッグストアなどでカミソリを購入し、ムダ毛を剃っていく、というものです。
カミソリ自体は低予算で購入できますし、最もポピュラーな脱毛方法の一つだと思います。

しかしカミソリで処理方法にも幾つか注意点があります。
まずは切れ味の悪くなったカミソリを使わないことです。
肌を傷める原因になります。

また蒸しタオル等で事前に皮膚を柔らかくしておくことも、皮膚への負担を減らします。
シェービングクリームを使って、カミソリの滑りを事前に良くしておくことは、肌にとってとても大切です。

また、カミソリで実際に脱毛をすると、皮膚も一緒に剃ってしまっているため、化粧水やクリーム等で肌への負担を減らすことが必要になります。

カミソリを使うと毛が濃くなる、ともよく言われていますがそれは間違いです。
腕や顔、足、等、脱毛したい箇所に応じてきちんとそれぞれに合わせた専用のカミソリを使えば、すぐに綺麗な仕上がりで脱毛ができます。

しかし、カミソリは、とても身近な分、クリーム等を事前にきちんと準備をせずに実施してしまいがちですし、比較的すぐにまた新しい毛が生えてきます。

カミソリでの脱毛は、肌への負担が大きいのがデメリットです。