脱毛テープやワックスを徹底比較

皆さんは脱毛テープや脱毛ワックスを試したことがありますか?

脱毛テープは、足など広範囲でムダ毛を処理したい場合に使えます。
使い方はとても簡単。
専用のテープを、ムダ毛を処理したい場所に貼り、そのテープを外すだけでムダ毛を処理する、というものです。
しかしデメリットとしては、テープを剥がす時に痛みを感じたり、肌に負担を掛けたり、元々肌が弱い方には向いていない、という点があります。
また、毛切れや、毛や肌の中に入り込んでしまう潜り毛が起きる場合がありますし、短すぎると効果がないので、ある程度の長さのテープが昼用になります。

脱毛ワックスは、脱色テープと同じ専用の油が入ったワックスを、ムダ毛を処理したい箇所に一定時間塗る、というものです。
これは一部のエステサロンでも実施されていますが、市販されているワックスを使う場合、使用時にそのワックスが固まっている場合があり、それを溶かそうと熱すると、肌が火傷をしてしまうことがあるので、注意が必要です。

脱毛テープも脱毛ワックスも、手軽に使えて便利かとは思いますが、比較的すぐにまた新しい毛が生えてしまいます。

メリットやデメリットも踏まえて、数ある方法の中から自分に合ったものを選んでみて下さい。