肌に優しく電気シェーバーで脱毛を

電気シェーバーは電気を使ってムダ毛を処理する脱毛方法の一つです。

電気シェーバー使用のメリットは、脱毛する体の部位を特に選ばずに脱毛ができる、という点です。
シェーバーの刃自体は、刃の大きさ等の関係で、体の部位によって刃を使い分けるタイプのものもありますが、シェーバー自体は基本的に体のどこにでも使うことができます。
充電式や乾電池式のものもあるため、場所を選ばずに使えるのもメリットです。

シェーバーはムダ毛だけではなく肌も剃ってしまうため、中には使用前にシェービングクリームや泡立てた石鹸等を使用して肌への負担を少しでも無くす必要があるタイプもあります。
また、アフターケアも重要です。
シェーバーでの脱毛後は、化粧水やクリーム等で使用した箇所をスキンケアする必要があります。
また、妊娠中等肌が敏感な時には使用しない方がいい場合もあります。

勿論、電気シェーバーの刃は金属なため、錆びたり欠けてしまったりすることもあります。
刃が万全でない状態で使用すると肌への負担が増え、肌トラブルの原因になってしまうこともあるので、刃が少しでも錆びたりしたら、脱毛前に新しい刃に取り替える必要があります。

しかし、取り替える、と言っても、刃はドラッグストア等多くのお店で取り扱っているので、新しい刃を用意するのも簡単です。

電気シェーバーは簡単に使える脱毛方法の一つです。